上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ショルダーバッグ


以前、東急ハンズのバーゲンで買った、薄手ピンク色の皮。

ミシン縫い出来る事がわかり、ちょっとお洒落感のある
ショルダーにしてみました。

内側と、ショルダー部分の裏側が、お気に入りのシルク地。
(おそろいのブラウスがあります☆)

ショルダー部分は、ボタンで取り外しでき、
シルク地の方を出して使用することもできます。


ショルダーバッグ

内側

スポンサーサイト
2007.08.18 Sat l バッグ l COM(2) TB(1) l top ▲
袖なしブラウス


涼しげなシルク地で、袖なしブラウスを作ってみました。


襟元アップ

イブサンローランの生地使用


衿には、イブサンローランの生地を使用
(クリックしてアップ画像でご覧下さい。)



 で取り扱っております☆
2007.08.06 Mon l ブラウス l COM(3) TB(0) l top ▲
スラッシュキルト手提げ


以前、陶芸に 『手を染めて』 いた頃、
手芸上手な方から教わった 『スラッシュキルト』 
これもやはり、そのころ持っていた手提げの形が好きで、
これまた 『老朽化』 したので、その型をまねて作ったものです。


持ち手部分


手持ちのあり合わせで作ったため、 
『実用』 には至りませんでしたが、
自分の中では 『手間ひまかけた』 という思いがあり、とってあります。
2007.08.05 Sun l バッグ l COM(2) TB(0) l top ▲



わたくし 『eco』 の、徒然ブログです。

こちらもあわせて、よろしくお願いいたします☆
2007.08.03 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
手提げ


昔、同じ形のバッグを持っていたのですが、 『老朽化』 してしまい、
それでも未練がましく、ぼろぼろの状態で取ってありました。

この作品は、それを 『解体』 して型紙を取って作ったものです。

表地は、黒も緑の縞模様も着物をほどいたシルク地。

黒の方は、スーツ1組とスカートを取った残り、
緑の縞模様は、ロングブラウスを取った残りです。


手提げアップ


手提げ内側

2007.08.02 Thu l バッグ l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。