上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
布地のバーゲンがあるたび、あるいはインターネットで、布地を買いまくっていた私。

不用品の整理をするついでに、布地の整理をすると・・・
出てくる出てくる。
あぁ、こんなのも買ってたなぁ・・・とか思いながらも、
こりゃぁ、もうネットで買っちゃいけないな・・・と。
バーゲンにも行っちゃいけないな・・・と。

そこで、しばし 『加工』 に専念することに。

大学生になった長女の、私服通学の足しになれば・・・の思いをこめて、何着か作りました。


エンブロイダリーレース上着

エンブロイダリーレースの上着
この布地は、昭和30年代のフランス製で、
主人の母の秘蔵の品でした。



お洒落ベスト

バーゲンで買った、安かったんだけど
とっても気に入っている布地で作ったロングベスト。
スパッツ(今は、 『レギンス』 というらしいですね☆)を合わせれば、ワンピースとしても・・・。
涼しげで、しわにもなりにくそうな感じ。



可愛いブラウス

近所の商店街で買った、激安布地のコラボ。
ヨーク部分と2枚になった袖の上側が、エンブロイダリー。
ひらりとした部分は、しわにもならず、ほつれもせず、
とっても扱いやすい布地。
いま流行りのお洒落なブラウスです☆


どれも、作る前の 『工夫』 のところから楽しく、
もちろん作ってる間も楽しく、
できて眺めるのも楽しく、
(一応自分も) 着てみて楽しく・・・なんだけど・・・





肝心の長女・・・『びみょ~~』・・・だって・・・はぁ
スポンサーサイト
2007.06.30 Sat l 手作り l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。