--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ショルダーバッグ


以前、東急ハンズのバーゲンで買った、薄手ピンク色の皮。

ミシン縫い出来る事がわかり、ちょっとお洒落感のある
ショルダーにしてみました。

内側と、ショルダー部分の裏側が、お気に入りのシルク地。
(おそろいのブラウスがあります☆)

ショルダー部分は、ボタンで取り外しでき、
シルク地の方を出して使用することもできます。


ショルダーバッグ

内側

2007.08.18 Sat l バッグ l COM(2) TB(1) l top ▲
スラッシュキルト手提げ


以前、陶芸に 『手を染めて』 いた頃、
手芸上手な方から教わった 『スラッシュキルト』 
これもやはり、そのころ持っていた手提げの形が好きで、
これまた 『老朽化』 したので、その型をまねて作ったものです。


持ち手部分


手持ちのあり合わせで作ったため、 
『実用』 には至りませんでしたが、
自分の中では 『手間ひまかけた』 という思いがあり、とってあります。
2007.08.05 Sun l バッグ l COM(2) TB(0) l top ▲
手提げ


昔、同じ形のバッグを持っていたのですが、 『老朽化』 してしまい、
それでも未練がましく、ぼろぼろの状態で取ってありました。

この作品は、それを 『解体』 して型紙を取って作ったものです。

表地は、黒も緑の縞模様も着物をほどいたシルク地。

黒の方は、スーツ1組とスカートを取った残り、
緑の縞模様は、ロングブラウスを取った残りです。


手提げアップ


手提げ内側

2007.08.02 Thu l バッグ l COM(2) TB(0) l top ▲
スタンドにかけて、使えます


その昔、『スーパーの袋をかけて、ゴミを入れる』っていうスタンドを買いました。

最初はその名の通り『ゴミ箱がわり』に。
最近までは『空き缶・空きびん入れ』に。
その『空き缶・空きびん入れ』をすっきりさせたくて、3段ボックスの最下段に収めたので、このスタンドが『宙ぶらりん』に・・・。

その時、かばん屋さんにパートに行ってた友達からもらった、ちょっと厚手のキャンバス地?を思い出し、早速『縫い縫い』

大きさを測り、ざざっと縫い合わせ、持ち手・・・の所で、なんか簡単に見栄えよく・・・する方法は、という事で、作りためていたバイアステープの登場。

うんうん、これ、好きな柄なんですよね。
たくさん買って、ふすまをはずした後のカーテンにしたり、ブラウス作ったり、のれんにしたり・・・
今は、洗面台の下のカーテンになっています>これは、『捨てるつもりのブラウスの後身頃を切ったもの』ですが。

その柄を、スタンドにかけたとき見えるように設定。

で、実際かけてみると・・・ううん、いい感じ、なんだけど、ちょっとたるみが出る、ってんで、第2段は、幅を1センチ小さく作ってみました。

たった1センチですが、えらい違いです。

こちらの持ち手は、ちょっと違う柄ですが・・・。

20070525152916.jpg


エ・コブクロ屋 へ、いちどお越しくださいね☆
2007.05.25 Fri l バッグ l COM(2) TB(0) l top ▲
20070518114422.jpg



スーパーの袋形式の『エコ袋』です。
たたんでバッグに入れておくこともできますし、
小さいわりに、意外とたくさんのものが入るんですよ!! 

布地やさん巡りが趣味で、布地が好きで、
布地が好き故にハギレが捨てられない・・・そんなわたし @ecoが、
『不用品をお宝に』の精神で
 

                        を開店しました 



皆さまのお越しをお待ちしております。
2007.05.18 Fri l バッグ l COM(6) TB(0) l top ▲
